注目

男の子の人気ランドセルと選び方

男の子のランドセルは丈夫で良い物を

確かに高いですね。

ランドセル選びは、昔は黒と赤だったので色事態は決めやすかったですが、最近は色が、多くあり子供も迷ってました。

値段もそうですが、先に子供に色を決めてもらい、その中から色々とあっちこっち回って探しました。その当時の人気の色は中々入荷しなく結構大変でした。赤でもない秋色でもない色だったとおもいます。

値段までは覚えてはないです。

ランドセルの革も良いもので6年間綺麗に使ってました。

問題は下の子の方が、すぐに破れたりした事ですね

やっぱり安いランドセルは良くなかったです。

革も機能もボロボロでした。

買ってすぐに壊れたり、破れたりしました。

本人の欲しい物を買ったとしてもやっぱり肝心なのは製品の質だったようです。

どれも同じだろうと思っていたので、正直ガッカリしました。

女の子はも男の子もデザインは可愛いのかっこいいのでしたね

ハートマークが入ってるのとか、キラキラしたランドセルやら

男の子はゴールドが流行ってたみたいで、ゴールドデザインでゴールド色のランドセルか、黒のランドセルにゴールドのライン、ロゴの入ってる物が多かったみたいです。

6年間使う物であればやっぱり安い物よりも、良い物を買って使う事が良いと思いました。

孫の時代には何がどう変わっているのか楽しみですね。

男の子は飽きっぽい!買って嬉しかったランドセルは最初だけの息子

下の子が小学校に入学する時の事ですが。小さい頃から体が小さく、ランドセルを買いに行った時、余りにランドセルが大きく見え、体に合ってなくて、定員さんに小さいサイズのランドセル無いか聞いた所、(ランドセルは、ほぼサイズは同じになります)と言われ、小学校1年生だし6年間使う訳だし、と思いつつ、体には不釣り合いな感じになりましたが、どの子も同じだと思ってランドセルを買いました。家に帰ってからが大変で、肌身離さず、家の中にいる時は、常に、背負ってました。練る時も自分の傍に置いて寝てました。なんて可愛いと思いつつ。しかしある日、ご飯を食べている時に、そのランドセルに、味噌汁をこぼしてしまい、息子が、泣くの喚くので大変でした。味噌汁に罪は無いのですが、息子は、しばらくの間は、味噌汁を飲みませんでした。よほど、嫌だったのだと思います。大切にしてた、ランドセルが汚れてしまってたのが。幸い、味噌汁はぬるかったのでランドセルに後は残りませんでしたが。そんなにも大切にしてたランドセルを、小学校に入ってからは扱いは雑。帰って来ても玄関に放り投げ、遊びに行く始末です。一体何だったのだろうか。あんなに大切にしてた日々が。

男の子のランドセルは6年間使えるようなしっかりしたランドセル

ランドセルを選ぶとき、一番重視したのは6年間使えるようなしっかりとした造りのものを選ぶという点です。男の子で、どちらかと言えば適当で雑におもちゃを扱う子供だったので、ランドセルだけを丁寧に扱うようになることはないなと思い、しっかりとした造りのつぶれないものを購入しました。他にはA4のファイルが曲がらずに入ることです。購入前にお兄ちゃん・お姉ちゃんのいるママ友にいろいろ話を聞いたところ、A4のファイルを持ち帰ることがあるので、それが曲がることなく入るランドセルでないと使いづらいし、ファイルがボロボロになってしまうということでした。 他には実際に子供にランドセルを背をわせてみての背負い心地も大事にしました。教科書やノートを入れて通うものなので、軽いことはもちろん大事でしたが、それ以上に肩や腰への影響や、背中にきちんと沿うような作りになっているかということも気にしました。 色合いは男の子なのでそれほど突拍子もない色はなく、紺か黒、深い緑ぐらいならいいかなあと心の中で思っていたのですが、使い易そうだなと思ったランドセルは何色も色があり、息子は紺色の落ち着いたものを自分で選んだので、それで良しとしました。自分で選んだものなら少しでも丁寧に扱ってくれるような気がしたからです。
(引用元)男の子最新人気ランドセル
ランドセル 人気 男の子

ママ課メンバーは「独身税」の創設や医療費削減に関する思いを伝えた。

 子育て中の女性でつくる「かほく市ママ課」と、財務省の阿久澤孝主計官(元石川県総務部長)の意見交換会は29日、かほく市役所で開かれた。ママ課メンバーは「独身税」の創設や医療費削減に関する思いを伝えた。

自分達の生活が苦しいから、独身者に課税?自分勝手も甚だしい。女性は図々しくなってきたなじゃあ結婚すんな
単純な話、1組の男女から3人以上子どもが生まれなければ人口は増えません。現状、既婚者でも3人以上の子どもを育てていける経済力や、時間的な余裕がある家庭がどれほどいるでしょうか。追い詰めて人口を増やすのでは無く、余裕を与えて人口を増やす方策を考えてください。個人的には相手がいて、お金があって、時間もあれば何人だって子どもがほしいのですが、そのどれか1つさえありません。その程度の経済規模しかない土地で、苦しいながらも生活しているのです。その上、独身税なんて市が制定したら、本格的に転出を考えますので、人口流出待ったなしですね。自分の子供が将来、もし、ずっと独身だったら独身税を払い続けることは想像できないんだろうか。金を稼げないから独身の人もいるペット税の方がいいじゃない?贅沢品だから

架空発注疑惑も(不倫疑惑が浮上しなければ)ずっと闇の中だったのでは?」と疑問を呈した。

 28日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、神戸市の橋本健市議(37)が同日、市政報告のチラシを印刷業者に架空発注し政務活動費(政活費)を申請したとされる問題で、議会を混乱させたなどとして、議員辞職を表明した件について冒頭で特集した。

氷山の一角。似たようなことをやってる地方議員はたくさんいると思う。
叩けば埃が出るのは地方議員に限らず、国会議員でもやっている人は多いはずだし、議員にとって自らデメリットになる法改正に消極的なのはもはや伝統芸。領収書無しで支給される政務活動費というシステムがまかり通っているのが現状。加えて議員本人ではなく、政党に支払われている政務活動費の不正使用なのだから、党の責任も問われるべきだけどね。辞め得、逃げ得は許されない。徹底的に事実解明して、詐欺事件として立件して欲しい。業者に良心があって良かったと思ってる。例え市議に裏切り者と言われても、裏切ってるのは市議のほうだからね。
ハシケンの今井議員とのことがあって目立ったので、調べられる対象になって今回のことがわかったものの、他の議員も沢山こんなことしてるんじゃないかと議員への不信感だらけになる。稲田 豊田 今井 小渕 丸川 上西 蓮舫 辻元山尾 福島とでユニット組めるな。【ZKD】(税金ドロンボー)ツアー運転手兼支配人に舛添要一氏マネージャーに橋本氏と宮崎氏を…

全日空(ANA)は2017年10月29日より、国内線プレミアムクラスの食事サービスを拡充する。

全日空(ANA)は2017年10月29日より、国内線プレミアムクラスの食事サービスを拡充する。顧客の要望に応え、これまで11時から13時出発便のみを対象としていた昼食の提供時間を、10時30分から13時29分出発便に拡大するもの。

サービス向上はうれしいけど、国内線は水平になってる時間が短いからゆっくり賞味できるかどうか・・・お酒の提供はうれしいね。
国内線はJALのファーストクラスだと食事が食器で提供されるので、これまでのお弁当形式のANAのプレミアムクラスはちょっと残念でした。ただ座席数を考えると羽田ー伊丹でこのサービスの提供はなかなか大変かもです。日本人がわがままだからサービスがかわるんですよね。まあ、いいんじゃないでしょうか。国際線エコノミークラスで日本酒の提供を遅すぎる感がする。
ラウンジが子供だらけでうるさいので、隔離された子連れスペースを作ってほしい飲めない人間からしたら隣でアルコールの匂いがするだけで嫌機内でお酒って必要?酒癖の悪い輩もいるし。昔の喫煙席みたいにアルコール飲む人だけスペースを部分的に確保したら?
そんなのより、整備体制を元に戻したら?123便と同じ日に起きた37便のトラブルで、かなりの顰蹙を買ってるんだから。

歴代大統領の就任100日世論調査結果は次のとおりだ。

 世論調査専門機関の韓国ギャラップによる世論調査の結果、就任100日を迎えた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持度が78%と現れた。歴代大統領の就任100日時点と比較すれば、文大統領の支持度は金泳三(キム・ヨンサム)元大統領(83%,1993年6月)に次ぐ2位だ。

よくやってる?成果は?流石、レッドチームのS大統領。あと少しで米軍が撤収しそうな勢いですし、念願の国交断絶まであと少しですね。私も応援してます、頑張って下さい。
風見鶏のように手のひらがくるくる回ります。来年の今ごろどうなっているか楽しみです。その前に国家がないかも(笑)パクおばさんだって初めはもっと高い支持率だったよ。大体、よくやってるって、まだ何にも実績を積んでないのに。反日の姿勢を見せるだけで支持を得られるのだから、楽な国だ。
四面楚歌一直線。よく頑張っている(笑)蝙蝠外交、反日発言すれば支持率に繋がるって…前に進む気ゼロですね一人で空回りしてるオッサンにしか見えない良くやってる? 何を~? へらへら大衆に迎合してるだけで何も実績無いでよ。アホ統領とちゃうか?
1年過ぎた頃に、後先考えずに投げたブーメラン帰って来るから。ポピュリズムの極みみたいなことがいつまで続きますかね。

「12試合という最も重い処分が下されなかったのは残念だ」と同氏は述べている。

 元国際審判員のグラハム・ポール氏は、レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが主審を押した行為に対して厳罰が下されるべきだったと主張している。14日付の英紙『デイリー・メール』のコラムに記した。

1枚目がいらない、なぜ脱ぐ。2枚目もシュミレーションではないし。でも、選手の人気によって処分を変えるのは明らかに間違っていますね。スアレスは30試合出場停止が妥当
「世界中の若手がロナウドを見て、真似ようとしている。彼ほどの高名な選手に対しては、良き模範になる必要があることが示されなければならない」だったら、世界中で若手の選手どころか非常に多くの人が見ているクラシコで、正当な判定を下す必要があることを示さなければならない審判が、あそこまでバルサよりの判定をしたことやあきらかにダイブでないロナウドにシミュレーション判定でイエローだしたことに対してはどのように思ってるんですかね?ふざけた判定した審判も半年間の資格停止くらいにしろよそれとも公平な立場であった元審判のくせに結局身内には甘いんですねあーそうですか1枚目のイエローはいらないっていう方の意見は確かにですが、個人的にはホームのクラシコでメッシにあのパフォーマンスやられたのは悔しかったのであれはやってもらってよかったです(笑)

「聖子さんお母さんは元看護師で伯母さんは院長夫人。

12年6月に慶應義塾大学医学部准教授のK氏(54)と結婚した松田聖子(55)。そんな夫のK氏が今、世界的に注目を集めているという。京都大学の山中伸弥教授(54)が作成したiPS細胞の提供を受け、下歯槽神経再生の研究に取り組んでいるのだ。

聖子さんはすでに地位も名誉もある。今更教授夫人と言う肩書き欲しがるかね?大体献身的にサポートしているイメージが全く見えない
看護師が知る医療の世界の厳しさと、第一線で行われる医学研究者の厳しさって全く違う性質のものなわけだが。
聖子ちゃん本人が、K氏の事を喋らないのに、見てきたように書いてますが、本人の口から聞いたのでしょうか?歌手としての、プロ意識が強い聖子ちゃんが、所帯くさい話しをするとは思えません。聞いてみたい願望はあります。ホンマかなぁ~栄養バランスの良いお弁当や夜食。自分の仕事優先で娘にも作ってこなかったのに?現在54歳で来年以降の教授選ならそもそも年齢ではねられる可能性大
橋本市議も聖子さんの旦那さんも目の前に現れた芸能人に目がくらみ大事な子供と奥様をすてたんですよね歯科医師のイメージが悪くなります聖子ちゃんて、旦那さんになる人は、スーツ姿の固い感じの人が多いね。恋人は派手だけど

卒業日は改めて発表される。

 6日にNHKラジオ第1『らじらー!SUNDAY』(毎週日曜 後9:05~、第1・3週レギュラー)で卒業発表した乃木坂46の中元日芽香(21)が7日、自身のブログを更新し、改めてグループからの卒業を報告するとともに、芸能界引退の意向をつづった。

引退してゆっくり休んで大学行って〜の様な将来で良いと思う。彼女は頭も良い。まだ次のキャリアに進める時間はかなりある。今回は自分のストイックさが卒業へと進めたけど、そのストイックさは必ずプラスに動くよ。
今一番勢いがある時に卒業するんだから余程体調が悪いんだと思うまだ若いのだから焦らずゆっくり治して新たな道で頑張って欲しい寂しいかもしれないけどこれが一番良い決断だね。歌もダンスもアクターズ仕込み、ルックスもトーク力も地頭もよくて努力家、どうにかこの逸材をべつの道で生かせなかったものか…
この子、性格良さそうな子なんだよなぁ。芸能界には合わなそうな感じだけど、諦めるような感じで卒業、引退するのは気の毒だな。なんか、幸せになって欲しいね。いろいろあったんだろうな。とっても潔い辞め方だと思う。第二の人生頑張ってください。お疲れ様でした。いい思い出をたくさんつくって悔いなく卒業してほしいね。

5回に制球を乱してピンチを作ったけど、そこも粘って6回はしっかり抑えた。

 広島は2日、マツダスタジアムで行われた阪神戦に3-4で敗れた。2-2の同点から8回に松山の本塁打で勝ち越したが、抑えの今村がリードを守れず逆転負けとなった。各球団発表、2016~2017年の引退、戦力外、補強、移籍一覧 序盤に両チームが2ラン本塁打で得点し、同点のまま迎えた8回、広島が松山のソロ本塁打で勝ち越した。

選手を信じ方針を信じるこれをちょっと調子が悪いからってコロコロとスタメンを替える監督は見習って欲しいね
そりゃ毎回毎回うまく行くことは難しいよね。緒方さんなら今日同じように接戦でも迷いなく最終回に今村を送ると思うよ。それが信頼関係ってもんよ。マツダでやるからって全部勝てるわけじゃない。まして相手は2位チーム。われわれもまた切り替えて応援します。
監督と選手の信頼関係、良いことです。次も、最終回は、今村で良いと思います。が、他の選手も信頼して、大差の時に今村、中崎を使うのは、やはり、疲れがたまります。少しは休ませてあげてください。
今村はしかたない。ここまで頑張ってくれた。ただ、今シーズンはともかく長期的な事を考えるとランナーを出す事の多い今村を将来的にもずっとクローザーで使うのはちょっと考えもの。もっと三者凡退を増やさないと9回は今村という信頼は出来ない。セーブ機会じゃなくても登板したりしてたしなぁ。そりゃ疲れも溜まるわな。次はピシッと締めて欲しい。

 「明治安田生命J1、札幌2-0浦和」(29日、札幌ドーム)

 「明治安田生命J1、札幌2-0浦和」(29日、札幌ドーム) 浦和のミハイロ・ペトロビッチ監督(59)が解任危機に直面した。0-2で敗れた札幌戦後、監督の去就について問われた浦和の淵田社長は「選手は素晴らしかった」とはぐらかし、山道強化本部長は「それはちょっと…」と明言を避けた。

槙野ってプレー下手すぎじゃね??1テンポ遅い。川崎戦の後に解任で良かった口だけの広島組も今シーズン限りで全員放出で良い。それぐらいの大ナタ振らないと馴れ合いチームは変わらない
ミシャの戦術は面白いし好き。でも選手の起用法は大嫌い。戦術も選手起用もバリエーションが無いから勝てる監督では無い。槙野と一緒に出てってくれてどうぞ。監督変わっても他のメンバーで9人になった時のような気持ちで普段からやってれば結果はついてくるはず
長い時間の我慢が必要だが、今変えないと本当にまずい。馴れ合いの仲良しチームは要らないんだよ。監督交代には大きなリスクがあるが、このままやってても大きなリスクだけあってもリターンは無い。3人替えれば逆転出来ると思っていたも結果論森脇、槙野がいらない。
現時点でクラブ側が希望する、今シーズン終了時の状態(リーグ○位、カップ1つ以上、など)を達成するところからの逆算で考えてほしい。次も負けたら解任なんて見出しも見たけど、裏を返せばひとつ勝ったら続投。でもそうさせたところで、内容面を何も変えなければ、また同じことが繰り返されるだけ。毎回次負けたら、を繰り返していくうちに結局目標を下げざるを得なくなる。そしてこれまで見ていると、ミシャ監督は何かを変える気はなさそうだ。カップは8月からが本番。昨日の最悪な采配はひとつ充分な理由になる。今だと思う。

 首相は25日の予算委で、24日の「1・20」答弁について説明。

 安倍晋三首相は25日の参院予算委員会の閉会中審査で、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画を知った時期を「今年1月20日」だったと主張した。過去の答弁では時期の表現が誤っていたとして「おわびして訂正したい」と釈明したが、2年前から知っていたかのように何度も答弁してきただけに、野党は「虚偽答弁だ」と猛反発。

青山繁晴の質疑のときに、加戸さんに爆弾級の話されたときの前川元次官の慌てっぷりに少し驚いたね。まあ、公平に見て加戸さんの話が事実かどうかは分かりかねるが、どんなこと言われても見た目は冷静に返してきてた前川さんだったが、今回のは加戸さんのほうに分があるように見えた。まあ、加計の話はほぼ解決したと思うよ。前川さんでさえ京産大の話が具体化したのは10月って認めてるし、ということは9月までは今治(加計)だけだったってことであって、となれば開学のスケジュールも加計に合わせるのは不思議なことじゃない。加計は今回で終了して、今度のターゲットは多分稲田大臣になるんだろうけど、日報問題も青山繁晴が少し取り上げてたが、あまり突っ込みすぎると野党の大惨敗になると思うよ。
もはや言い間違えか記憶違いを責めるしかないのか?安倍首相の発言が違っていても不正の証明にはならない。前川さんも1月5日、6日とか、9月5日、9日とか、その他午前か午後かも発言が変遷している。記憶違いなら訂正すればよいこと。不正とはならない。これだけをもって安倍首相が不正を働いたというなら前川氏も不正を働いたことになる。いつまで不毛な話を続けるのか?

現場には自筆の短いメッセージがあり、冒頭のような言葉が綴られていたという。

 「突然このような形をとってしまい申し訳ございません。身も心も限界な私はこのような結果しか思い浮かびませんでした」 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて建設が進む新国立競技場。そこで働いていた新卒の23歳男性が長時間残業の末、自ら命を絶っていたことが分かった。

転職活動中に2、3社受けたが、現場に携わる業者との折衝やらスケジュール管理、資材管理、人事管理をこなしながら、スケジュールが遅れたら現場に入り詰め、月40時間分の残業代込みでの月給だが、40時間なんか余裕で上回る労働時間、それでいて(業界未経験だとはいえ)年間だと300万前半くらいの年収面接官の話を聞きながら「仮に内定もらえたとしても絶対ここはないな」と即行思った
建設業は、一年目から一人で現場監督として放り出されることが当たり前ですからね。だいたい、人がいないから仕方ないの一言ですからね。八時から十七時は現場にいないといけないから、書類や準備仕事は十七時以降になるんですよね。発注者が仕事が遅いもしくは不備があるとその分工期が圧迫されますし。現場の見やすい所に貼ってある
原価管理、工程管理、品質管理、安全管理。やりきれないよねー。定時で終わることなんて無いし、早出、残業は当たり前。台風がくれば現場待機とかざら出しね。監督が少ないのもそーだけど、競争、競争で、金額の下げ合いで、大して儲からんし(笑)諸経費率が低すぎる!工程だって十二分でないでしょ!労基署が入らないのもおかしすぎる。まあ、問題が起きてからしか動かないからねー。

突発性難聴は、誰でも発症する可能性があります。

多くの有名人が患ったこともある突発性難聴は「感音性難聴」の1つです。「感音性難聴」とは、内耳にある聴覚神経細胞に異常が見られる状態です。治療法が確立しておらず、また一度死んでしまった聴覚神経は再生しないこともあり、聴力の回復は非常に困難です。

私も突発性難聴です。今は症状は落ち着いてますが、今も聞きにくい音域はありますし、疲れが溜まると悪化します。耳鳴りは日常茶飯事過ぎて、音楽を聴いているとどれが耳鳴り音でどれがリアルな音か分かんないときもあったりしました。他のかたも書かれてますが、わたしも発症したのは仕事でストレスが酷かった時期です。左耳発症で、仕事で電話取っても聞こえなくて気付きました。単純に聞こえないというより、一定の幅の周波数、ヘルツが聞こえない感じですね。私の主治医は、今は原因不明とは言われてるけど、ストレスとの関連は絶対あると思う。ストレス要因から離れられるのが一番いいんだけどね…と言っていました。当時の勤務先の部署は社員20名ほどでしたが、私ともう一人発症した人がいました。本当に誰でもなるし、突然なります。少しでも変だなと思ったら、すぐに病院に行くことを強くおすすめします。
この病気は、音の聞こえに違和感を明白に感じます。まさか、と思ってもそう感じたらどうかすぐに病院に行ってください。万が一の場合、その時の判断と行動が、その後の長い人生を大きく左右するからです。私は女性で、20代後半、仕事が多忙な冬に、39度を超える熱を出した時に病気になりました。発症3日後に耳鼻咽喉科にかかり誤診を受け、ステロイド治療開始は発症一週間後でした。今は軽度難聴程度まで回復しましたが、治療開始後、高音の強い耳鳴りと、日常生活のあらゆる音がつんざき、強い痛みを伴って聞こえるようになり、街中は到底出られなくなりました。その苦痛から体調はみるみる崩れ出し、夜は耳鳴りで眠られず、圧迫感からの解放と安らぎをただ望む日々でした。後遺症の認知度も低いため、この症状を説明しても伝わらない辛さもあります。こうなっては治療法はありません。初期治療が大切です。後悔先に立たずです。

【参考記事】冥王星への長旅をホーキングも祝福

<アメリカのパリ協定離脱を批判したホーキング博士が、地球の「金星化」を予言。さらにこれを裏付けるデータも>著名な理論物理学者スティーブン・ホーキング博士が、人類に警告を発した。地球上の気温はいずれ250度まで上昇し、このままだと手遅れの状況になる可能性があるという。

いきなり250℃は無理だけど環境に適応していく生物もいるんじゃないのかな?植物と虫、深海魚が生き残って数億年後にまた動物が生まれる…とかね(・ω・)温暖化は止まらないと思うな
よく分からないけどトランプ大統領とホーキング博士のどっちを信用するかと聞かれたら、ホーキング博士と答える
自分はホーキング博士のような天才ではないし、人類に貢献できる事も何もないから、せめて先祖から受け継いだDNAだけでも残さなければ…と思っていたけど、悲惨な末路を辿りそうな地球に子孫を残すのは罪だと思うようになったわw幸い、子供らは結婚できそうにないし、その心配はいらなさそう金星と地球は双子星という位に似ているからね。太陽の膨張や温暖化ガスの大量放出で、いずれはそうなるんだろうね。でも、数百〜数千年は先の話じゃなかったか?
250度になる前に死滅すると思う。恐竜がそうだったように。笑火星に移住した所で何をするの?生き延びるだけならオレはいいや。

レバンガ折茂がダイブ さっぽろテレビ塔から 釧路西港から矢臼別演習場までは約60キロ。

  【釧路、釧路町、別海】陸上自衛隊第7師団(千歳)の長距離機動訓練で、苫小牧西港からフェリーを使って釧路西港に運ばれた装甲戦闘車と戦車回収車の計4両が29日夜、目的地の陸自矢臼別演習場(根室管内別海町など)に向けて公道を走行した。

自衛隊の皆様ご苦労様です。訓練ですから毎日でも実施して下さい!これからも日本の防衛よろしくお願いします!いつでも平和に暮らせるのありがたい頑張って下さいね応援してます
北海道新聞って沖縄二紙みたいな感じか?いざというときに備えて訓練することは大切だ。反対派の気持ちが分からん。「本当に必要な訓練なのか?」って戦争起きたらどうやって戦車を動かすの???駐屯地から大砲を撃ち続けると思ってるのでしょうか?
これを毎日やってたら地元の方も気の毒に思うが、60キロで過去のない規模って逆に大丈夫か?と感じる。有事には60キロですまないだろうし、訓練以上の事を本番では出来ないだろう。有事の際には必要な訓練だと思います。反対派よりもカメラを持って撮影しているファンの人の方が多いのでは?
反対してる約40名ほどの自称市民は何を言ってるんだ?訓練も予行演習もしなかったら、地震や津波が発生した場合大混乱に陥るでしょ、それと同じ。事前に運用上の問題点を洗い出し、より実効性・有用性を高めるためには必要な訓練でしょ。自衛隊の皆さんご苦労様です。

 最先端のネット業界では、企業ではなく個人を上場させる「VALU」というサイトが話題となっています。

 最先端のネット業界では、企業ではなく個人を上場させる「VALU」というサイトが話題となっています。ホリエモンやイケダハヤト氏といったネットの有名人が自分を上場させているのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか。

買う人がそんなにいるとは思えない最初だけ話題性で上がってあとは横ばいか微減じゃないの
法律の抜け穴的な部分をうまく使った商法だね。日本にあるいくつもの会社は、今まで大なり小なりそういったうさん臭いものに騙されてきてるから、よっぽどでない限り手を出さない。そこで、知識がない個人を食い物にして儲けようという魂胆だと思う。ビットコインを使ってるから日本の法律には抵触しないこと、また、取引所自体に信用度がなく、いつでも経営者の思惑で潰すことができること、そもそも個人を上場して、そこからどうやって配当金や利益を生み出すことができるのかということ。考えれば考えるほどネガティブな発想しか出てこないし、もし自分が経営者側の立場だったとしたら、悪用しようとか高確率で考えるもの。このままいくとバーチャルとか仮想とかつければ何でもよしになっちゃいそうで怖いね。実態として利益が上がる人がいるなら、それは違反だと思うけどな。

挙動を乱してスピンした9号車は、その勢いのままグラベルに入った。

 レーススタートから9時間後、サルテ・サーキットは夜の帳が落ち、漆黒の闇に包まれていた。その中でトヨタに魔の手が忍び寄った。【動画】ハイライト:トヨタ9号車にトラブル それまでの9時間は7号車トヨタTS050Hybridがほぼレースをリードしており、2番手の1号車ポルシェ919Hybridに対し1分差をつけた。

序盤の勝て勝て勝てのCMがなくなりましたねルマンでトヨタは呪われているとしか思えないやはりと言うか予想外に早すぎる実質リタイアだな。まだまだ長いが終わってみればやはりポルシェのパターンか。。
相当嫌われてる様だ。2台出して2台残ってるポルシェの凄いこと。それでも2号車が14位でP2クラスに埋もれてしまってるけど。ポルシェの1号車以外P1クラスがボロボロって、どうなってんの?
トヨタが3台体制にもかかわらず2台体制のポルシェが首位独走とかポルシェの凄さをあらためて実感致しました。トヨタとルマン、ホント相性が悪いなぁ・・・トヨタのル・マンカーが未成熟なだけでは?日本のメーカーは勝ったらやめちゃうからダメなんじゃない?
トヨタは、ルマンに嫌われてる?それとも、「勝つにはまだ早い」と言う事か⁈ 地道に、継続参戦を続けるしかないか。去年も今年もトヨタが自滅してるだけでポルシェに優勝をプレゼント。

 そして、試合中のPKに関しても、PK戦と同じルールを導入することが議論される模様。

 サッカーの競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)が大幅なルール変更を検討している。イギリスメンディア『BBC』などが17日に伝えた。 IFABは競技規則の改善に向けて、新たに「プレイ・フェアー!

ベンチの選手のレッドカードで交代枠を減らすて韓国のエルボー対策かな「選手交代の位置」はアリだと思うけど、前後半30分ハーフとかは競技の性質を大きく変えてしまうような。
交代枠の増加交代枠消費後、不慮の怪我した場合の交代枠追加GKだけの別交代枠 とかの方が昔から議論されてるけどあるべき変更だと思うそんなことよりまずはビデオ判定でしょ。オフサイドとシミュレーションを是正して欲しい。最近はビッグマッチでいつも誤審の話になってスッキリしない。
ベンチが簡単にエルボー出来ないルールに変わるということですね。
時間についてはバスケみたいにプレーが止まったら時計も止めるかわりに30分ハーフにするってことだろ?賛成賛成。中東の選手がよくやる、試合後半みんなケガしたパフォーマンスをして時間稼ぎするのはホント見たくない。フットサルやバスケットの様に実質プレータイムにするのは賛成ですあとの2つは韓国専用ルールとして導入するといいでしょう

 「戦争をさせない1000人委員会・静岡」は13日、静岡市葵区の中心街で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の強行採決などに反対する抗議活動を行った。

 「戦争をさせない1000人委員会・静岡」は13日、静岡市葵区の中心街で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の強行採決などに反対する抗議活動を行った。 約10人が法案反対を強調する横断幕を掲げながら、学校法人「森友学園」への国有地売却や学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関する問題にも触れ、政府の一連の姿勢を批判した。

朝日、毎日、東京をはじめとする新聞各社テレビ朝日、TBSなどのテレビ局いわゆる「市民団体」「これらの反対運動が激しい法案や政策」は正しいと大部分の国民は判断する。
強行でない裁決とは、どんな裁決ですか何方か教えて下さい内閣のイメージダウンに必死で、まともな議論をしようともしない野党が悪い。国民の大多数が反対なら、次の選挙で自民は大敗し野党は大勝するはず。そのとき変えたら良いじゃない。良くも悪くもそれが民主主義。
民主党政権下での強行採決は凄かったですよ。皆さんもう忘れちゃいましたか。もう諦めるしかないよ?
共謀罪があろうが、なかろうが、戦争は起こるんじゃないの?あっ、でも、「させない」って書いてあるから、ちょっと違うのかな。でも、こちらがいくら「させない」って言っても、相手があることだしねぇ~10人・・・圧倒的微小数じゃん。いやいや!1000人委員会名乗って10人て!コントやん!

GMDシステムは米本土防衛には欠くべからざる重要性を持つ。

米軍が飛んでくるICBM(大陸間弾道ミサイル)にマーシャル諸島から迎撃ミサイル発射、太平洋上で撃ち落とす実験に5月末成功し、その映像を公開しました。【画像】おー当たってるー。米軍がICBM迎撃テスト成功映像を公開発射地点はクェゼリン環礁。

誤差0mレベルですが実戦では懐疑的です。ICBMを使わない工夫をして欲しいんだけどなしらん好きにやれば日本は迎撃ミサイルを買っている余裕があるなら、報復用の対地ミサイルを配備するべきです。
成功した実験だけ公開するという手もある。日本の場合、核弾頭を搭載したミサイル数十発で攻撃されたら、たとえ迎撃率90%でも壊滅。旧ソ連の手法である飽和攻撃は有効であるが、どちらの交戦国も勝者になれない。北もこんな感じの映像公開してよ
ミサイル迎撃システムの迎撃成功率は結構高いと思ってたけど。おー当たってる!ってレベルなの。日本は高いお金を払って導入したんじゃなかったけ。この時期に失敗は許されないからな。GBIもいけそうやな当たる直前に自爆させた可能性はないか?
迎撃ミサイルって飛んできたゴルフボールを認識してから、こっちもゴルフボールを打って当てる事と同じって池◯彰が言ってたけどすげーな・・

独自技術で作成した「曲がるラジオ」を使って実現したという。

 産業技術総合研究所(産総研)はこのほど、野球帽のつばの中にラジオを仕込んだ“ウェアラブルラジオ”のプロトタイプを開発したと発表した。独自技術で作成した「曲がるラジオ」を使って実現したという。 印刷技術と低温プラズマ焼結法(CPS)と呼ばれる技術を活用し、フィルム基板上に銅の配線を形成。

すごく汗かきの人が使っても、丸洗いしても、潮吹いても大丈夫だよね。基板が曲がるとしても実装部品が外れそう。2イニングスくらいで帽子のツバまで汗でビタビタになる俺はどうしたらいいのか…
外野手が暇なときに便利かなあ・・・晴れた日は、腰に携帯ラジオをぶら下げて河川敷のグランドで草野球してます。帽子ラジオ、早よ売りだしてほしい。スライダーが曲がるのかと思った!(笑)ツバでかすぎるやろ!写真の女ちょっと笑ろてるやないか…
欲しい♪甲子園でラジオの中継聴きながらプレーできるってことか。ハイテクなんだかローテクなんだか…プロ野球の選手が、実況聞きながらプレーできる日がくるかも。
この技術のキモは「曲がるラジオを作った」ことでは無く、「安価な回路作成技術を開発した」ことでしょ?帽子ラジオは具体的な完成品の一例示に過ぎない。記者の書き方ひとつで、技術の良さが全然伝わらなくなる悪例を垣間見た気がした。

稲穂の数や収穫された玄米量は従来のコシヒカリとほぼ同じで、食味も外部機関の評価で「ほぼ同等」だった。

 農業・食品産業技術総合研究機構(茨城県つくば市)は、従来のコシヒカリより放射性セシウムの吸収が半減した新品種を開発した。東京電力福島第一原発事故で田がセシウムに汚染され、風評被害に苦しむ福島県などでの導入を目指す。

怪しいお米 セシウムさん残念だけど買う人いないよね〜〜セシウムだけじゃないしね〜時の首相が、涙目で食べてアピールしてくれるでしょう。
1回吸収させて廃棄すれば次からはセシウムなくなるんじゃないの?ずっと田んぼにセシウム含ませたまま続ける気?解決策になってないよね?福島の米は安全とか言ってなかったっけか?この米はセシウムがある田んぼで作る前提だから余計買う人がいなくなるんじゃないか?まだ言うか風評・・・コンベア検査でわっしょい安全(笑)
ウラン、プル、テクネチウムなどが減った分の代わりに吸収されますが、検査では測りません。悪しからず。福島県の米は買いません!子供には食べさせれないですから
それでも、買いたくないと思う。小さい子どもがいれば尚更。セシウム以外の放射性物質なんかも心配。買わないといったら、消費者の自由な選択と思われるか、差別思われるか、わからないけど。たぶん逆効果のような、、

 全国から約3千人のオートバイ愛好家が集うイベント「2りんかん祭り」が27日、滋賀県米原市甲津原の奥伊吹スキー場であった。

 全国から約3千人のオートバイ愛好家が集うイベント「2りんかん祭り」が27日、滋賀県米原市甲津原の奥伊吹スキー場であった。プロライダーによるパフォーマンスや子どもの体験試乗でにぎわった。 イベントは、全国展開するオートバイ関連用品販売会社「ドライバースタンド」(東京都中央区)が3年前から、びわ湖バレイ(大津市木戸)や奥伊吹スキー場で開いている。

バイク好きさんにはたまらないイベントですね。どうりでお子さんを後ろに乗せたバイカーが何組も関西方面へ行く姿があったわけですね。良いマナーと交通安全をしっかり刻んで成長していってほしいです。
行くのは良いし楽しかっただろうと思うよ。しかしね、信号は守ろうよ。大方の人達はマナー守りスピードも守ってたけど、ごく一部の人( ̄▽ ̄;)子供さんも見てるよ。恥ずかしくないの?見てみたいな地元じゃそういうイベント無いから
昨日行ってきました。天気予報が外れ雨が降り少し肌寒い中でしたがたくさんのバイクが見れて幸せです。確かに乗らない方からしたら危ない乗り物だと思います。しかしプロテクターをしっかりつければ自分の身は守れますしそれに加え交通ルールをしっかり守れば事故で人を傷つける事もほとんど無くせます。ライダーの皆様これからもご安全に!バイク乗りが減少してるけど、世界を広げる楽しいツール!再ブームが来る事を願う。

飛行体はレーダーから消えた。

[ソウル 24日 ロイター] – 韓国軍は24日、前日に北朝鮮側から南北軍事境界線を越えてきた正体不明の飛行体について、ドローン(小型無人機)ではなく、宣伝ビラを運ぶ風船だった可能性が最も高いと明らかにした。

風船に90発…これぞお笑い韓国軍!韓国のあわてんぼぅぶりに、ちょっと笑った。
 90発の無駄遣いもそうですが、 風船を識別、追尾する技術(物的、人的)は????だって、風船ですよ。戦闘機みたいにマッハで飛ぶわけでもないでしょうに・・・。国境警備ですよね。 皮肉でいえば、韓国人は動体視力が良すぎて、遅いものは不要なものとして脳に伝達されないのかも・・・。 しかし、ミサイルで『日本人は騒ぎすぎ』と言いながら、風船で騒いで、それも見失ってしまうという・・・。 いやはや。お笑い韓国軍の歴史にまた1ページ…w風船かどうかよく見たらわかるんじゃ無いの?90発も打つなんて… どんな視力なんだよ。こういうつまらないことで、コリア戦争が始まりそうだ
無人機も鳥も風船も識別出来ない韓国、笑うしかない。風船でも何でもかまわないので南北共倒れしてくれればそれでオッケー風船爆弾ではなかったようだな。

都民ファーストの公認候補者は45人になった。

 小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は19日、都議選の候補者として、小金井市選挙区選出の都議会議員、木村基成氏(47)=世田谷区選挙区=と、スポーツナビゲーターの白戸太朗氏(50)=江東区選挙区=ら4人を追加公認したと発表した。

パッとしない人ばかり。小池人気に陰りある現在、当確とは言えませんよいくら反自民でも、寄せ集めの人間ばかりだな。なんで代表の野田さんは出馬しないの?なんか理由あるわけ?
痔罠党も税金でのキャバクラ通い高木啓とかセクハラ野次の鈴木章浩とかガラクタ議員がいる。また強姦で起訴猶予の音喜多の走狗が増えた人数分の選挙資金は、どこからでてるんですかこんなに集めても結局、過半数は取れません。
自民党鞍替え組と全くの素人。あと、被選挙権がありませんでしたってのはどうなってるんだ?烏合の集公認45人…その内当選できそうなの何人いる?10人当選できれば御の字かもしれない。自民都連は公明と離れました。日本第一党や維新と選挙協力して都議選を戦うのもありではと思います。
何人立候補させたって 当選するのはごく僅か! 幸福実現党なんかと大差ない 転居のため公認取り下げとのこと。サラッと書かれていますが、グダグダ感が半端ないですね。

この隣には家庭用ゲーム機も。

「社員のモチベーションを高め、無意識のうちの心地よさとワクワク感を感じてもらえる場所」というコンセプトのこの社食。席数230席、とても明るく開放的な雰囲気ですが、その片隅にはゲームセンターにあるゲーム機が!

ドラクエ1〜3のリメイクはよその結果が技術の競争だけでゲームの中身はゴミであるその結果が過去作品のリメイクばかりとかまあしんどい仕事は下請けまかせにしてそうだから殿様仕事いいですね
とはいえ今やスマホでいつでもどこでもゲームも漫画も出来ちゃうわけでね
NHKの「サラリーマンneo」の番組でやった「世界車窓から」のパクリで「世界の社食から」で色々な企業の社食を紹介していたのみたいだな。このコーナーで「タニタ社の社食」が紹介されたのが、きっかけで(タニタブーム)が来て本が出て、店も出る用ななったんだよな。今の現状見てたらハングリー精神が足りんのちゃうかと思ってしまう魔界塔士のアプリ版はよはよ仕事終わらしてゲームしてえーー!て思うゲームはよその社員食堂はお客さんが支えています
それなのに、絶対数のおおいライトユーザーたちを逆撫でして、見限られることばかりする。ホワイト企業って、生産性が低いよね。

約2分間の動画にし、ユーチューブに投稿して公開した。

 自分がカラオケで歌う様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した東京都内の男性(45)に対し、東京地裁が、カラオケ機器メーカーの著作隣接権を侵害するとして公開禁止を命じる判決を言い渡していたことが分かった。

タイトルに歌ってみたとかカバーとかって書いてないのに素人が歌ってる動画を投稿するやつがいたら処罰してください歌ってみた は邪魔でしかない。これには賛成!
YouTubeで他人のカラオケ聴いたらキモく感じるわ。上手いなこの人ってのはごく少数、下手なのにアップする神経が信じられん!そもそもなんでそんな動画を世の中に公開するのかが理解できない。人気女性グループの曲を45歳のオッサンが歌うって…罰ゲーム?
全部削除するようになったらきりがないですねこれを機に、著作物の権利について、みんなで学ぶべきでしょうねというか、見たくないですね・・・せっかく本家PV見ようとしてるのにカバーしました!とかいらない検索がヒットしすぎる
YouTubeやニコ動などかなりあげてる人多いよね。これで「歌ってみた」が減ればいいな。歌を聞きたくてつべで検索して見たら素人が歌っていてむかついたってのがよくある

山形県で車の中から成人の男性と女の子の遺体が見つかり、警察は松本市の親子が無理心中したとみて調べています。

山形県で車の中から成人の男性と女の子の遺体が見つかり、警察は松本市の親子が無理心中したとみて調べています。午前5時ごろ、山形県小国町の林道に停まっていた車の中で男性と女の子が倒れているのを山菜採りに行った地元の男性が見つけました。

無理心中ではなく殺人です。犯人は自死を容易にするために近親者をコロしたのです。死後とはいえ断罪されるべきです。女の子だけに対してご冥福を祈ります。合掌
親父死ぬなら独りでお願いします。子供は、これからの人生残ってますので可哀想です。よく10歳の娘を道づれにしようなんて思うな。子供を巻き込まないで欲しい。孫と同じぐらいです。可哀想
無理心中か・・・俺も一時考えたが出来なかった  父子は母子と違い何の援助もなかったでも 子供だけは守らないととホントに必死で頑張ったよ何があったかは知らないけど 死んだらだめだよ・・・動機がまだ発表されてないけど離婚でまだ嫁に未練があり、親権を奪われた場合、こうなる。らしい。別れ方が、一番大事。女の子が可哀想だ子供はどうにかならないものか。
自信の感情で他を(子供)巻き添えしないでほしい。それこそ意味が無い・・・かわいそうです。離婚して母親に引き取られていた娘との面会でやっちまったか?

年齢は発売当時と変わらぬ「永遠の11歳」だ。

 着せ替え人形の「リカちゃん」が発売から50年を迎えた。その時々の世相を映したおしゃれなファッションや華麗な家庭環境は、常に少女たちの憧れだった。母から娘へと世代を超えて愛されるリカちゃんの半世紀を祝うため、発売元のタカラトミーはパーティーなどの記念イベントを企画している。

ピエールパパは、お元気ですか?ジェニーはどこへいったの?三つ子ちゃんも昔は植毛ドールだったよね
子供の頃、リカちゃんと家の電話からお話しできる事がとっても嬉しかったなぁ。「はい!私リカ!お電話ありがとう!」から始まり1分くらいお話しできたと思う。憧れのリカちゃんにドキドキしました。中指立てる、患者の方が似合う何とか科の医者先生になまえをおとしめられて、可哀想。永遠の11歳。昔、妊婦のリカちゃん人形が売ってて衝撃的やった。
家によっては火を吹く大怪獣と戦ったり仮面ライダーと戦ったりモビルスーツと戦ったりするカオスな事にリカちゃんのパパは、その時によって人気のある職業になるから職歴が凄い事になってるらしい医者だったりパイロットだったりシェフだったりある時は、不幸な方がウケるから行方不明になってたり日本の売上数で、世界を席巻するバービー人形を負かせた、世界唯一の人形だろうなぁ(゜ロ゜)

一番大きな課題は日米地位協定の改定だ」と述べた。

 翁長雄志知事は28日、県庁で定例記者会見を開き、米軍属女性暴行殺人事件から同日で1年を迎えたことについて「基地問題に関して全県的、県民的に発言、行動してきたが、状況が何ら変わることがなく続いているのは大変残念だ」との見解を示した。

中国の意向に沿って表明しております。お前らが食い止めてんじゃん嘘つくなや
個人と基地問題をからめるのはやめたら?仮に中韓の人が犯罪を犯したとして「中韓はいらない」と言ったとしたら途端に「ヘイトスピーチだ!」とか言うくせに。嫌なら中国帰りな中国の犬防犯も行政の仕事では?世界中どこでもその市の長と警察署長が責められているのでは。そして犯罪者はどこにでもいる。これでは日本で起きた犯罪は国連のせいと言っているのと同じ。
北部訓練場の返還を忘れたのか?最近思う。このような人たちはまともな議論はできないと。マスコミのコメンテーターにも沢山いる。一般庶民が賢くならねばと︎コケコッコーは不満のカタマリの宝庫です。翁長とは話はしなくてよい、無視…!
寝返ったことに不満言ってる場合か?いろいろな問題をすべて基地の問題としてごっちゃにしてない?翁長さん、感情的に述べてないでよく整理してから発言しないと。上に立つ人の態度ではないよ、誰もついていかないよ。。

■青森地区の星野リゾート

 星野リゾートは4月24日、大阪市内において報道向け定例発表会を開催。この発表会において、大阪 新今宮駅前に新規に建設する都市観光ホテルの詳細な説明を行なったほか、同社の近況に関する報告を行なった。【この記事に関する別の画像を見る】 登壇した星野リゾート 代表 星野佳路氏は、新今宮駅前の新施設に関する説明があるためか通例より報道陣が多い状況を見て、「おそらく初めて参加する方もいるでしょうから」と、星野リゾートの概略説明から開始した。

関西でも結構微妙な地域。ブランドに傷が付かなければいいけど。。60円どころか30円で売ってる街やでそこは大阪市内にあって、最上級にややこしいエリア…多勢に無勢…なのでは無いか、という印象…
地域住民以外は大阪人でもあまり近寄らないエリアだけど市長も言っていたが、天王寺も昔は酷かったんだよ。天王寺動物園の周辺なんて異常なほどの浮浪者のたまり場で子供の時はよく親に、見ちゃいけません。怖い所やから早歩きで通るで。とかwでも今の天王寺は劇的に改善されて。リゾートが来る事で、ここも少しずつでもそうなっていくと信じましょう。お上品なホテルは土地柄にそぐわない外観は派手にするべき本当は外資系の方が上手くやれると思うけど
大阪では、道端におっさんが寝てても治安がよい街だが、道端におばちゃんが寝てたら、治安が良くない街というのが有ります。この辺りは、夏場には、おばちゃんが寝てるような街ですので…まぁ、新今宮駅からホテルに直結する橋か通路を作れば問題ないと思いますが…

元町工場(愛知県豊田市)の専用ラインで生産し、納入まで6~7カ月かかるという。

 トヨタ自動車は18日、レクサスブランドの最上級クーペ「LC」の国内受注が3月16日の発売から1カ月間で約1800台あったと発表した。月間目標(50台)の約36倍。消費税込み1300万円からと高額だが、同社は「40代以上の男性を中心に好調な立ち上がり」としている。

買えない者の妬みでもあるが、そもそも 欲しいと思えないのも事実。田舎臭いデザイン。LC-Fも出すかな?ちょっとデブいので要ダイエットだけど。トヨタも高くなったもんだ。
欧州車の方がいい。相変わらずBMWの後塵を拝してますな。…何でレクサスってアンチな意見が多いのかな。メルセデスベンツやBMWにはこれほどのアンチな意見は多くないが…。レクサスの本格的なスポーツタイプってソアラのレクサス版以降無かったからね。やっと出たって感じで飛びついたんだろうね。オープンタイプも開発して欲しいね。
1,800台を36で割ると・・・何で大喜びなのか良く判らん。たっか-!おかねちも …「高品質」を売り物とする高級車はやはり日本で製造、イイネ~。
誰が景気を享受しているのか、貧乏人から重税や福祉切り捨てして、まさか特殊法人や団体など公共性の高い人たちは居ないでしょうね!!景気が良いね大排気量NAが前時代的だよね

兵庫県西宮市の住宅で、16日、同居する68歳の母親に暴行を加え殺害した疑いで、43歳の会社員の男が逮捕されました。

兵庫県西宮市の住宅で、16日、同居する68歳の母親に暴行を加え殺害した疑いで、43歳の会社員の男が逮捕されました。殺人の疑いで逮捕されたのは、西宮市森下町の会社員柴田昇容疑者(43)で、16日の未明から朝にかけて母親の幸代さん(68)に殴る蹴るの暴行を加え殺害した疑いがもたれています。

日頃から家庭内暴力があったんでしょうね。この息子は本当に本当に地獄に落ちればいい。お父さんとお母さんが 可哀想。小さい頃は可愛くて可愛くて大事に育て過ぎたんでしょうか。いい年をした大人が親に暴力暴言なんて…早くしねばいい。いや。死ぬまで苦しんで苦しんで死ぬ直前まで苦しめばいい。親不孝の極みだな。お父さんも親族に助けを求めに行くのではなく、即110番すべきでした。もしかしたらお母さん、死ななくてすんだかも知れない…。母親にあたるのは最低だと思うしかも43歳男、情けない
自分に命をくれた人、お金と人生を使って育ててくれた人なのに、なぜ顔面蹴りつけられるのか…お母さん、枕元に毎晩出て顔を朝まで覗き込んであげてほしいね。気が狂うといいのに。自分の母親によくそんな事ができるな反省もしてないのかお母さんが気の毒で哀れ親を殴って蹴って殺した奴は酷刑でお願いします
40も過ぎた息子とは、別居した方がお互いいいと思います。親が息子を制止できない家庭なら、余計に。

一体何と誰が見えてるというんだ?

 何もないところをじーっと見たり追っかけたりと、人間には見えない「何か」が見えているような動きをたまに見せる猫ちゃんたち。そんな猫ちゃんですが、今度は見えない「誰か」に遊んでもらっている様子が目撃され話題になっています。

ウチの猫さま軍団は…。何もしてくれません。茶とら君がたまにウチに迷い込んできた虫君達と戯れる位です。家の中で、猫がなぜか入っていかない部屋があったら「いる」らしい…亡霊だな…
あ~、犯人は「座敷わらし」ですわ。部屋に居ても悪いものではないので、ご安心を(笑)。嘘だぴょ~んうちのミツオ君もたまに1人でエアチョイチョイやってます。意味不明wwみ、見えないお友達・・・(汗)ど、動物は人間より霊感がはたらくというけれど・・・!ま、まだ夏じゃないぞ!!
おもちゃ遊びの シミュレーションですね♪今は亡き愛猫は、夜中雄叫びをあげながら廊下を疾走していたな。家族はそれを、夜の大運動会とよんでいた。たまに、誰も居ない廊下の奥に向けてシャーフーと威嚇。『居た』みたいだ。
ネコは2歳児の知能があるようです一人上手と、呼ばないで~♪(ФωФ)☆人間に見える世界が全てではありません。猫の目の方が見える世界もあります。何かが見えていても不思議ではありません。

」については、NHKが迅速に訂正放送を行ったなどの理由で審議入りしなかった。

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、ホームレスの男性らを「犬男爵」などと呼び、男性らを傷つける不適切な表現をしたTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(1月31日放送)について、「明らかな偏見と名誉毀損的な表現がある」として審議入りを決めた。

TBSってオウム事件時点で放送局としてありえない事をしていたし何があっても驚かないTBSよ、坂本弁護士の事件は絶対忘れない。またTBSか?ザイニチに支配されてる偏向報道局。
TBSには半島系が多いと聞いているが確かに日本の文化とは違う感じがする。やっぱりTBSか…。BPOそのものがフェイクだね・・こんなのが有るから、偏向報道や公共性を無視した報道しかしないのよ・・TBSは「ガッテン!」も審議入りすべきだとビビットでBPOを非難しそう
強い者に媚び、弱い者をとことん蔑める。立場ははっきりしててわかりやすいけど、人として最低な局だな。BPOという自主規制団体はMOCO`Sキッチンで速水もこみちがオリーブ使いすぎという明らかにクレーマーから来たであろうどうでもいい案件しか処理しない、できない天下り団体です・・。
TBSは坂本弁護士一家殺害事件の過去があるのに、未だにこんな事をやっている。放送倫理なんて念頭に無い、恥ずべきメディアです。偏向、捏造、犯罪助長、そんなテレビ局に放送免許を与えるのが国民のためなのでしょうか? 放送免許の更新、審査厳格。是非実行してもらいたい。

 ドグレーブ氏は、「ピンク・フロイドを聞きながら仕事をすることはよくある。

【AFP=時事】明るいピンク色のはさみを持つ新種のエビが、英ロックバンド「ピンク・フロイド(Pink Floyd)」にちなみ命名された。動物学者らが12日、明らかにした。【関連写真】ピンク色の大きなハサミを持つ新種エビ 英オックスフォード大学(University of Oxford)自然史博物館(Natural History Museum)のブログに掲載された投稿によると、「Synalpheus pinkfloydi」と名付けられたエビには、明るいピンク色のはさみがあり、そして「全ての素晴らしいロックバンドと同様に」大量の音響エネルギーを作り出すことができるのだという。

昔だったらウォーターズが皮肉を込めたコメントを出してくれるだろうけど丸くなっちゃったからなぁ。ギルモアに期待するか。音はパンチありそうだけど、締めの言葉にはないなあwテラフォーマーズで使われそうだな
この鮮やかなはさみに「ピンク・フロイド」は言い得て妙。ピンク・フロイドと言えば、ブッチャーのテーマ曲「吹けよ風、呼べよ嵐」エビフライになったらピンク・フライド(笑)(^_^)新種は見つけた人が命名出来るからな俺も何か探してみるピンクフロイドとは粋だねどんな音がするの?EL&Pだと変だし、yesやcanだと短い。
なぜこんなに派手な海老なのにみつからんかったんやろあのさ、>海中生物が出す音としては、これまで知られている中で最大級って書くぐらいなら大きさ書いて。5㎜なんだか5㎝なんだか1mなんだかクリムゾンの方が相応しいだろう。暗黒の世界に住んでいそうだから。
音だけにエコーズではないんやね。発見者はきっと海中でエコーズ(が入ったアルバム「おせっかい」)を聴いているはず。

ここに昨年まで2年間リリーフを務めた宮国を加えて緊急整備し、7人体制で臨む。

 巨人の宮国椋丞投手(24)が12日、出場選手登録された。 今季は3年ぶりに先発復帰し2軍で1完封を含む2戦2勝、15イニング、防御率0・00。この日は中6日で13時開始のイースタン・DeNA戦(G球場)に先発予定だった。

マシソン、カミネロまで繋げない。場当たり的。育たないよ。宝の持ち腐らせるのは、巨人ばかりなり。森福がピリッとしないからね。先発のにチャンスはすぐ来るよ!
大竹をリリーフにまわして、宮国は先発で育てたいのが本音。先発で使いたかったがリリーフが落ち着かないので仕方ない長野はいつ落とすのか?チーム事情とは言え、中継ぎ要因で召集とは…‥ほんとに育てる気があるのか??
本当は先発として使いたいんだよな。急にリリーフ登板して調整が大丈夫なのか非常に気になる。ここで好投して先発復帰のチャンスを自らつかんでほしい。中継ぎ陣の再編成も必要なですが、長野も2軍再調整必要です。
先発で結果出してるのに。中継ぎでも7回を担える存在になってください。結果が出れば先発もあると思います。現時点の穴はどう見てもそこだから高木か宮國に埋めてもらうしかない。実績ある宮國ってことだね。頼んだ!現状では山口と森福二人一軍に要らないだろうに。

年齢が上がるにつれ負担は減り、4~5歳児は月約10万円で済みます。

 今年も定員超過で認可保育所への入所を断られた待機児童が多数、生まれています。2013年4月、安倍晋三首相は17年度末までに「待機児童ゼロを目指します」と明言しました。期限まで1年を切りましたが、達成は困難な状況です。

0歳児保育が本当に必要かつ有益かは疑問だなあ。仕事は子育てから逃避する場ではないのに。産んだら人まかせ国が悪い、政治が悪い、夫が悪い。そんな世の中。
生活の事情もあると思うが小さいうちは一緒にいてあげたら。いろいろなケースがあるだろうが、原則として一歳になるまで育児休暇を義務化したら?
やっとこの声が出た。働く女性に優しい言われる北欧だって、通常預けるのは2才からよ。だから全部預かれるの。それ未満は目が離せないから人件費がかさむので 、よっぽど仕事したい女性だけ自費で高いベビーシッターを雇うのです。高いサービスを要求するから全体の費用も高くなる。そもそも乳児は親が見るほうが不安も少ないでしょ。
経済的に困ってないキャリア目的や自分のために働きたい人にはもっと保育料払って負担してもらうのが当然だと思う。政府の思惑以上に女性の社会進出も進んでるってことだし、これ以上働きたい人のために公費で負担する意味がわからない。

新型アウトバックは、これまでより静粛性が向上している。

北米スバルは、新型アウトバック 2018年モデル(北米仕様)を4月12日から開催されるニューヨークオートショーで初公開すると発表した。【画像】スバル新型アウトバック2018年モデル(北米仕様)新型アウトバックは、より広くなったグリル開口部と新形状のバンパーで、スバルの象徴であるヘキサゴングリルが強調されてワイルドなフロントフェイスに変更された。

CHRよりは、こっち。でも旧プラットフォームなんだよね全く関係ないけど、256馬力・・・・・256と聴くとキリがいいと思ってしまうのは、職業病?w
アウトバックってレガシーの派生車種だったけどもう独立したのか?日本でも結構見かけるから同時に発売すればいいのに。良いよね。欲しい車の大本命。対抗CX5。アウトバック良いけど、価格も良いよね。(/_;)
アメリカでは、すごい人気車種。レンタカーでもなかなか予約できなかった。四駆の駆動性能が、他社の車と比較してダントツ。売れるわけだ。フロントグリルは現行デザインの方が個人的に好みアウトバックあたりはトルコンATでも良いと思うけどな
日本では多くはさばけないサイズと価格片手間でぼちぼち売るくらいでしょうね結局後釜のレヴォーグも世界で売るようになって次期モデルからは肥大化していくんだろうね純粋スバルの軽はもちろん小型車すら存在しない現状

 ソフトバンクが西武ウルフを打ち崩せず、今季初の連敗となった。

<西武4-2ソフトバンク>◇9日◇メットライフドーム ソフトバンクが西武ウルフを打ち崩せず、今季初の連敗となった。【写真】西武メヒア2戦連発 先発東浜が2回までに2点を失う。打線は援護したかったが、元チームメートのウルフに7回まで5安打1失点に抑えられた。

マッチが本当に重傷で心配。思い切って、今後のためにも2軍で調整して川崎を…。思い切って1番上林2番今宮ってのも試して…。まだ始まったばかり。チーム一丸で頑張ってくれ〜!
こんなに負けるとは、、、打線が切れるのと、投手が先に点を取られては苦しい工藤監督は去年の歴史的優勝逃しを自分のせいと言ってた割には改善された感じは見受けられない
今宮選手の1番起用が不思議です。意図がよくわからないですね。なんとか内川選手が打ってるから勝ってるようなもんだけど内川選手が抑えられると点が取れないチームは怖くない。打線は水物、たった9試合で騒ぐのはナンセンス。それより先発投手が…和田投手は肘の張りで仕方なかったにしても、この一週間で一番長く投げたのが今日の東浜投手の5回1/3って…来週は頼むよ!
マッチの打順はもっと下げた方がいい。どこのチームより破壊力がない打線だな
確かに打順を少し弄った方がいいかもしれないね。それからセカンドが心配。本多も川島もパッとしないので川崎に期待。確かにまだシーズンが始まったばかりだが、内容の薄い試合を繰り返してもファンは不安になるだけ。今は楽天が好調だが、絶対に失速するので兎に角食らいついてくれ。

同業者との交際関係について持論を展開した。

 俳優の塚本高史(34)が7日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。同業者との交際関係について持論を展開した。 これまであまりバラエティー番組に出演することのなかった塚本だが「初解禁!

俺も。行動するのは一人がいい。今の時代、つるんだ方が楽に世渡り出来るところをあえて逆をいくのも自力がないと出来ない事だよな!
確かに、自分の誕生パーティーに祝ってもらうはずの本人が「集まれ」ていうのは、正直可笑しい本来なら、周りが「お祝いしましょう」っていうものだと思うからいいんだよ、どっちでも自由にしたい人もつるんで楽しい人も自分の好きにすればいいし自分の誕生日会やったっていいよ。みんな違うんだから当たり前。
若い役者は仲間でつるんで演劇論とか話してると、なんか「役者やってます感」が得られるんだろうね。自分に自信がある役者はそんな事する必要ない。ちょうど、最近ドラマであまり見かけないなと思っていたよ。こういう所が、仕事のチャンスを減らしちゃってるのかな?なんか勿体ないね。ツーリングなんか結局1人が楽で楽しい。
佐藤隆太とずっと仲良しだった気がするんだけどなぁ独りがいい人は独りでいればいいしつるむのが好きな人はつるめばいいどっちがいいとかないでしょ

「保育園がイヤだから」「先生が好きではないから」といった理由は、あまり考える必要はありません。

生まれてからずっと一緒に過ごしてきた子どもと離れるのは、何とも辛いもの。ましてや別れ際に泣かれてしまうと、「まだ働かずに一緒にいるべきなのかな……」などと不安になってしまいますよね。朝、子どもが大泣きする場合、保護者はどのようなケアをするといいのでしょうか。

親が別れ際つらいのはわからなくはないが、いつまでもいられると、逆にこどもがかわいそう。
最近、慣らし保育を始めたところですが、以前に保育士の方がサッと立ち去ってくれる方が助かると聞いたことがあったので、極力直ぐに立ち去るようにしています。
皆んな同じ思いを経験するけど、保育園(幼稚園)に置いて行かれた!なんて恨んでる子とか怒り続けている子とかみたことないから子供は成長する悩みはそれに伴って変わっていくもの毎日大泣きされても大きくなったら笑い話し先生におまかせする。以上。それが自立になるんだよ泣かない子もいるけど…いつまでも親がいるほうが辛さが増すらしい
うちも泣かれましたが、その後すぐにお友達と遊びだして逆にお迎えに行った時に『まだ帰りたくない〜』とかで泣かれた。もうその時の子も高校生です。懐かしい…自分も同じことしてました。いつの世もお母ちゃんが一番(笑)保育士は泣いてる子を大変だ、とは思わないから、お仕事頑張ってきて下さい!泣いてても怒ってても可愛い。

■糸井選手は「イップス」で野手転向

 阪神・藤浪晋太郎投手(22)と、巨人・澤村拓一投手(29)の「イップス」疑惑が浮上している。 「イップス」は、投手生命を絶たれることもある深刻な症状だ。■糸井選手は「イップス」で野手転向 2017年4月4日のヤクルト戦に先発した藤浪投手は、5回を投げて9四死球と大乱調。

藤浪、今季は二軍でメンタル治療した方が良いかな。今投げても突然良くなるイメージがわかない。イップスね。可能性あるかもな。
結局、メンタルケアってのは気にしないのが一番なんだけどなただ澤村、藤浪は巨人阪神という手前、外野がうるさくそれが難しいというのはあるかもしれん情報っていうのは、ある程度遮断することも大事なんですわネットとかは特にね藤浪君はちょっと気が弱そうだもんね。たぶん、すごく良い人なんだろうけど・・・
個人的にイップスと聞いて思い出したのが渡辺智男さん。当時はイップスなんて言葉は知らなかったが、全くストライクが入らなくなってしまい、交代を告げる際に投手コーチではなく監督である森さんが直接マウンドに行って渡辺に声を掛けていたシーンをハッキリと覚えている。普通は投手コーチがマウンドに向かい、監督が主審に告げるという形だと思うので、今にして思うと相当に深刻だったんじゃないかと思う。

【ハイライト動画】逆風を切り裂く一発を放った日本ハム・大谷翔平 3点リードで迎えた6回。

 日本ハムの大谷翔平投手が5日、敵地でのロッテ戦で右翼席上段に突き刺さる今季2号ソロを放った。【ハイライト動画】逆風を切り裂く一発を放った日本ハム・大谷翔平 3点リードで迎えた6回。ロッテ2番手・大嶺祐のフォークを捉えた。

今年は打撃に専念して三冠王。来年は投手に専念して沢村賞。この男なら、決して夢ではない気がします。
解説の岩本が言ってたけど「30歳の投手が1年投げなければ、ブランクとかマイナス面で捉えられるけど、22,23の投手が1年投げないのは逆に肩が酷使されて無いってプラス面で評価は上がる」と。だから今シーズンは打者に専念でいいと思う。単純にどこまでやれるか観たいしここまで投打で活躍してきた選手は今までいただろうか!!?投手大谷の穴は、なんとか埋められるけど、打者大谷の穴は、埋められんな。
確かに。二刀流で3割30本もいいけど、打撃1本で4割60本に挑戦して欲しい!投手大谷はまだまだ時間を要するけど、打者大谷は開幕から絶好調だね。逆風の条件でライトスタンド上段って…(笑)こりゃ40本は打つかもな。なんかもう「ハイハイ」って感じになってきた
「4番・ピッチャー大谷」も見てみたい。ポイント近いからフォークだろうが捉えられるんだけどマジで怪物だな

 (パ・リーグ、楽天-ソフトバンク1回戦、4日、コボパーク)楽天・嶋基宏捕手(32)が、思わぬアクシデントで途中交代した。

 (パ・リーグ、楽天-ソフトバンク1回戦、4日、コボパーク)楽天・嶋基宏捕手(32)が、思わぬアクシデントで途中交代した。ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ外野手(30)の振り抜いたバットが、嶋の後頭部から首の後部付近を直撃した。

嶋が治療中のホークスファンの態度が腹立たしい。心配するのが普通だと思うけど、意地を見せろコールとかわけのわからない行動はもうそろそろやめてほしい。
さすがにデスパイネも故意ではないでしょうけど…最近こういうこと多いし、NPBもそろそろ何らかの対策を考えた方がいいかもね危険球より危険な行為だとけどね。選手のためにも、もっと厳しくやった方がいい。嶋やっとケガ治ったのに…心配だ(T_T)軽傷であって欲しい。ソフトバンクの応援スタイルは本当に改めた方がいいよ。ひどいよ。
デスパは2打席連続で当てても謝るそぶりを見せない。工藤はベンチで笑っている。この2人は終わってるな、人として。スポーツ選手ですらない。この手の話は特にバッターが外国人の時に多い気がする。メジャーでもよくある話しなのかな。デスパイネもわざとでは無いにしても嶋選手が本当に心配です。
嶋が負傷した時、工藤監督は笑ってましたね。こんな監督ではソフトバンクは今年も優勝は無理でしょう。

ロードスターRFとSLKを乗り比べたら、誰だって迷わない。

すでに撮影を兼ねた短い距離の試乗会は行っていたマツダのロードスターRFながら「ぜひ長い距離を乗って欲しい」ということなんだろう。改めてロングランの試乗会が開催された。[画像88枚]MAZDA ROADSTER RF フォトギャラリー設定されたコースは横浜~伊豆下田の往復400km。

SLKを買ったほーが良いって事ね…AT用のプレースバーは、いずれオートエクゼ辺りが出すだろう。エンジンは毎日気負わずに乗れるという点でこれで十分では?
なんかあんまり乗ってみたい気がしなくなってきちゃったな。スズキが嫌いな国沢さんじゃないですか部分をブブンって書かれると、読む気がなくなる
この人は物書きのレベルじゃないですね。車の事も本当にわかっているのかな?新車と中古車を価格だけでみちゃったらだめですよね。比較に中古の外車って・・・そんな事言いだしたら話にならないふじともさんの方が分かりやすいおぎはぎの方が楽しい横浜から伊豆の下田って片道100Kmちょっとのはずですが。。。。
国沢さんって何故こんなにも嫌われているんですか?飛ばす車じゃないしね馬力?関係ないね。高速道路をすっ飛んで走り続けたい人ならもっと大きいエンジンの車に乗ればいい。この車はそういう雰囲気の車じゃない。

9.3ヘクタールの敷地内には、40以上のアトラクションを備える。

名古屋市港区に4月1日オープンしたテーマパーク「レゴランド・ジャパン」。各社の報道によれば、初日は雨にも関わらず入場前には約500人の列ができたそう。客の感想はどうなのか。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】【写真】マリオの世界に住んでいたなら。

テーマパークなんて こんなもの(u_u)確かに写真見るとお高いね!まぁ、レゴ好きな人は行くでしょうけど。これじゃあリピーターの獲得は厳しいんじゃない?これなら他に行くよ。
食事も楽しみの一つ。ぼったくりと思われたらお終い。早い内に改善を。食べ物高すぎる確かにボッタクリかも子供3人いる家庭としては値段下げてもらいたいけど運営側もそんな意見は最初から承知の上での価格なんだろうね。まだ、行きたいと言う気持ちになりまへんなぁ
2019年には更に会場を広げるための工事が計画されているみたいですけど、必要ないのでは?コーヒー1000円は高いよ。ラグーナやナガシマスパーランド、鈴鹿サーキットがあるからな。レゴランドじゃないとどうしてもダメ、という人以外どうかと……コーヒー2杯≧ステーキ丼ってどういう価値観!
施設が狭くて地味なのに、入場料も飲食代も価格設定がヒドすぎる。あっという間に閑古鳥が鳴きそう。

【写真】ふなっしーの“中の人”とバッタリ!

 船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが1日、大阪市内で行われた、キデイランド大阪梅田店のリニューアルセレモニーに出席し、今年で7年目となる“活動”を振り返るとともに、テレビ露出が減った最近の活動についても明かした。

言われてみればTVで見ないけど、消えたって印象はないな。前が出過ぎてたから、体のためには今の方がいいんじゃ・・・ふなっしーって下手な芸人より面白いし、賢いから好き。寄付とかしてるのも尊敬。無理しない程度にずっと頑張って欲しいな。
辛い事も沢山あっただろうにめげずに何の後ろ盾もなく個人の力で這い上がって来たふなっしーは凄い。有名になる前から現在も東北にずっと寄付を続けてくれてるし、熊本にも寄付してくれてる。今は固定ファンが沢山居るしビジネスも成功してるしなんと言っても高額納税者の勝ち組で立派です!地元に来たとき、テレビの仕事で水中に沈められるっていうのがあってそれからテレビはやめようと思ったっていってた。ふなっしーのマスコミに対する、受け答えを聞いていると、しっかりした人だなと思う。
ふなっしーはボランティア活動してたり、表彰されたり、メディアに露出してなくても地道な活動を続けてて好感持てる。

価格は驚きの5000円。

 われわれ、取材者は練習開始前に球場に入り、帰宅するのは深夜になる。だからうわさには聞くものの、ヤフオクドーム周辺で起こる「大渋滞」を体験したことがない。プロ野球が開幕する3月31日、ソフトバンクはその問題について、一つの打開策を打ち出した。

チケット価格や飲食費用も考えれば許容の範囲内だろうね。ただ最低でも3人ぐらいで行くことが必要。
早く行ってドームの駐車場にとめれても、試合が終わって出るのに1時間以上かかります。近くにコインパーキングとかがもっとあれば少し良くなるのではと思います。無くはないけどすぐ満車になるし。遠くから行くので、帰りのことを考えたらやっぱり車でってなりますもん。試合前は駐車場に入れなくてどうしようかとぐるぐる回っている車で渋滞していて、それもどうにかして欲しいです。アルコール飲むから車で行かない通常料金の平日2,500円でも高い気がする…時間を買うって、だったら野球なんて見に行かなければ良いだろう。5000円は高いし暴利を貪っているとしか思えない。
タクシー使えば良いじゃん車で行くからって絶対ドームやその周辺じゃなきゃダメなの?終電間際までやる試合なんて滅多にないんだから少し離れた駅でもよくね?

 孫離れうつの予防は、とにかく孫の世話だけにのめり込まないこと。

 認知症と並んで高齢者に多い病気のひとつに「老年期うつ病」がある。その引き金には定年退職や失業、配偶者との死別などが挙げられるが、最近目立ってきているのが「孫離れうつ」だ。どんなうつ病なのか、専門医に聞いた。

何でもうつになる時代だな。保育園預けてるしそんなにベタベタしてないから大丈夫
孫を見てもらう必要が無くなったら子供は親の相手しないの?親に頼るだけ頼っといて酷いね。子供の面倒親に見てもらってる人ほど親の老後は知らん顔だもんね。
自分の祖母がそうだった。幼稚園まで一緒に暮らし、小学で、離れたけど小中学生の学校休みの時は自分一人で祖母の家に泊まりに言ってたけど、高校から行かなくなってからうつ病になり、認知症、自分が二十歳の頃には寝たきりになってた。いまでも高校でも会いに行けば良かったと後悔してる。依存体質なのか?
また、製薬会社のカネがゲンダイに?今度は老人を精神科に行かせたいのか。”孫離れうつでは軽症の場合が多いので、実際に受診しても薬は使わず、環境を整えるだけでよくなるケースもあるという。”上の表現は、「軽症うつには、薬物療法を勧めない」という日本うつ病学会のガイドラインを気にしながらのようですけど。今の精神科で、薬物以外できるところがあれば名指ししてみてくださいよ、ゲンダイさん。精神科に通うと、数年で精神障害者になるって、ロバート・ウィタカーが書いたけど?皆さん、ロバート・ウィタカーの本を読みましょうね。

 京都府宇治市で小学校の給食調理を委託されている業者が28日までに、破産手続きに入った。

 京都府宇治市で小学校の給食調理を委託されている業者が28日までに、破産手続きに入った。新年度以降も契約が残っているのは莵道第二小、木幡小、御蔵山小の3校で、新年度の給食開始が4月12日に迫る中、市教育委員会は対応を急いでいる。

双葉は従業員への給料も遅配が何年も続いてたしやっと倒産したなって感じです。宇治市もわかってたハズやのに今頃慌てても
給食事業はボランティアみたいなものです。安くて安全で栄養バランスをしっかりと作るなんてなかなかできないよ。役所でやれば良いのでは?お子さんが給食が食べられないってことがないようにしてほしいね安定受注先があるのに破産するなんて通常は考えられない赤字で引き受けていたってこと?
具材が値上がりしているのに京都が買い叩いていたのだろうこれは業者が悪いのではなく行政に責任があるここに限らず、全国で厳しい状況が続いているんだろうなということは他の業者もギリギリなんだろうか?
どうして地道にお仕事頑張っているのに、最近も倒産する会社が多いのだろう。売り上げても日本は税金で持っていかれるから大変だよな。小学生になって、多分一番の楽しみは給食だと思う。キチンと間に合うように市は動いて欲しい。

そのことに関してはうれしいと思えるのではないかと質問されたバンドーンは、次のように答えている。

今年で3年目を迎えた新生マクラーレン・ホンダのプロジェクトだが、今年もホンダのパワーユニットが信頼性とパフォーマンスの両面で大きく後手に回り、厳しいシーズンを迎えることになった。●【動画】アロンソの奮闘ぶりにも注目/F1開幕戦オーストラリアGP決勝レースハイライト通算3度目のF1ドライバーズタイトル獲得を目指して2015年にフェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍したフェルナンド・アロンソはその失望感をあからさまに表し、最近は特にホンダに対する容赦ないコメントを繰り返すに至っている。

1周2〜3秒も遅かったらやすやすと周回遅れになるからな…去年は少し良くなる兆しがあったから今年こそと思ったけど、この結果だと今後も厳しそうだな…去年のメルセデスでも勝てちゃうんじゃないの?
確かに去年のとはコンディションの差があるにせよ、去年のメルセデスのマシンより全然タイムが遅いのは事実ですからね。
ホンダも落ちたね。昔良かったから今も良いなんて話は、どこの世界もないよ。努力してますっていったって、そんなことは当たり前。難しいって、そんなの当たり前。三年かけて出来ないなら5年かけてもダメ。辞めたり、復帰したりそういう姿勢もどうかと思う。市販車もよくないし。どうして、こんな会社になったんだろう?
今年も無理だろうな・・いきなりアップデートでポンっと速くなるなんて有り得ないだろうし。来年はマクラーレンに解約されるだろうし、下位チームにエンジン供給してのんびりやって撤退したらいいんじゃないかな。5年計画で外部の技術者入れず、自社での技術育成とか聞いたけど、5年もまってくれるチームなんて無いでしょう。

環境省が宅配便の再配達削減に向けた消費者向けの啓発活動を始める。

環境省が宅配便の再配達削減に向けた消費者向けの啓発活動を始める。宅配便の再配達が急増していることに伴い、二酸化炭素の排出量増加や労働生産性の低下といった社会的損失が生まれているとして、解決解決のためのプロジェクトを立ち上げた。

自分が注文したモノでない場合は「必ず1回で受け取る」って無理だね。
どこの配送業者が受け持ってるか、購入者が分からない場合が多い。最寄りに配送センターあるから、その配送業者選びたいと思うけど、大概は販売側の使いやすい(近く、サービス)で選ばれてるからな
一回で受け取ろうは 無理ですねみんな仕事してます 朝から晩までやってる人もいます それを環境省は熟知しているのでしょうか。 毎日家に居て だったら 問題ないがそれと 居留守を使って 不在票を入れさせて再配達をさせてる奴がいるがどうなんでしょう・・・個人が購入した荷物の問題、それは税金を使うところかなぁ…対応できないくらいの荷物量、っていうけど、通販会社との運賃の契約内容が安価で悪いだけでは…。
思い切って本を通販から電子書籍にした。これで通販の回数は1/3に減る。なんで環境省?運輸省がやるべきではないのか?再配達でなく何時以降に集荷場に取りに来てもらえるようにすれば

当然、野党は昭恵夫人の証人喚問を要求する。

 政局が大きく動き始めた。23日、衆参両院の予算委員会で学校法人「森友学園」の籠池泰典氏に対する証人喚問が行われた。政府としては、この喚問で「森友学園」をめぐる疑惑の早期幕引きを狙ったのであろうが、完全に裏目に出た。

そんな大問題かい? 真相解明のために、昭恵さんの証人喚問すればいいんです。それが手っ取り早いじゃない。なんで嫌がるの?
辻元清美の行為は、犯罪性があります、国会で証言していただかないと、報道機関に報道しないようには、言論の弾圧です、野党はいつも二重基準、隠蔽体質は、民進党。幕引きどこか、こじつけや言い訳だらけの防戦一方になってしまった。もう、収拾がつかなくなった。
関わっていれば総理も議員も辞めるってのはヒートアップして言い過ぎでしたね。野党がムキになって追及してるのはそのせいでしょう。嘘はダメだけど記憶違いでした… は大丈夫らしいよ。
100万円の件も口利きFAXももう疑ってる人少ないんじゃ証拠と証言が積み上がっていく中で「覚えてません」と繰り返されても…というね8億値引きにしても、最初に財務省は「記録は全部破棄した」と言ってしまったので、「正当な手続き」を論理的に説明する事がもうできないどうするんでしょうねこれから

オープン戦の救援陣の内容では、「勝利の方程式」は見えてこない。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、日本代表「侍ジャパン」は3月21日(現地時間)の準決勝で米国に敗れ、悲願の世界一奪還はならなかった。だが、日本-キューバ戦が27.4%の最高視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど高い関心を示した。

4番に想定してたマギーの不振を見てると、とても大丈夫ではあるまい。高橋の覇気の無さがチームに元気がない原因。監督交代しろ。
本当に本番でもボロボロだったら有難いけど、そうはいかないのが野球ですよね。逆にオープン戦で絶好調だった球団のほうが、開幕してからどうなるのかと、心配してたりするんですよね……今回の補強は大金使ったけど、大物感がなかったように感じるなぁ。山口、森福、陽、etc…。高橋監督は今年も大変だと思うよ。2008年はオープン戦の最下位で最後は優勝したからな巨人に入るまでがゴール
打てないのは昨日今日の話ではない。数年前から深刻。今年もダメか。今年これだけ補強してもダメだったら原監督の再登板希望。まぁ、巨人はオープン戦とシーズンの成績が逆転するなんてよくある事だから。流石にチーム打率が去年の小林より悪いのはいただけないが…
巨人ファンだが今年は最下位になっても驚かんわ

川越市内のリサイクルショップで窃盗をしたとして、1月に窃盗容疑で2人を逮捕。

 リサイクルショップで10歳と6歳の子ども2人におもちゃを盗ませたとして、埼玉県の川越署は23日、児童福祉法違反容疑で長野県上田市緑が丘、無職で子どもの母親(33)と、とび職で母親と同居の女(25)=窃盗罪で公判中=を追送検した。

この子達、どんな大人になるのか。こんなの普通になってたんだろうな…子供ももう犯罪者になるかもねビンボーなのに欲しいものは買う。近い将来日本は老後貧乏が増えるわ子は親を選べない
なんでそんなこと思いつく?まだ、若いんだし働けばいいじゃん。子供たちが気の毒すぎる子は親を選べないね…子どもは、親が喜んでくれるからやったと思う。そんなことでも、母親に褒めてもらえると嬉しいんだ。子どもの気持ちを思うと切なくなる。
親が子供に万引きさせるとか世も末ですね…何を考えて生きとるん。這い上がろう生活が苦しくても、それはダメだ
お店と同様、子供達も被害者。10歳なら悪いことしてるって意識があっただろうに、親には逆らえずか。こんな環境で育ってしまった子供達が、これから先まっとうな生活ができればと思う。25歳養子のとび職石川愁被告って男だと思っていたけど女だったのね。どうしようないダメ親だな。

英科学誌「ネイチャー」が日本の科学研究の現状を憂慮する別刷り特集を、23日付で発行する。

 日本の科学研究はこの10年で失速しており、科学界のエリートとしての座を追われかねない――。英科学誌「ネイチャー」が日本の科学研究の現状を憂慮する別刷り特集を、23日付で発行する。発表論文数などをもとに分析した。

小保方さんの件も影響ありましたからね…むしろ後退してるように思える教育予算を増やさないとどうにも・・・財務省が予算をけちっているからでしょ。
豊田長康先生がまとめられている「運営交付金削減による国立大学への影響・評価に関する研究」により詳しい状況が記載されている。これが身の丈なのかもしれないが・・・,暗い。2番じゃダメなんですか?がガンだった。あらゆる分野で後進国化が進んでいる
研究者の現実が厳しすぎる。比較的恵まれている方のiPS細胞研究所ですら、所員の大半は任期付の有期雇用。憧れがあっても、それで食ってけないんじゃ話にならないよ。この国では理系で科学研究するより文系で女の子と楽しくしてたほうが就職も楽、仕事も楽ってばれてるからね。技術技術いいながら技術は他人頼み。
 そりゃあそうでしょ。 人文科学系は紙と鉛筆があればできるんだろうけど、自然科学は金がかかりますからねぇ。 財務省のアホたれが、目先の出費を抑えるために、日本の未来を削り続けている途中経過がが発表されたって事でしょ。 遠くない将来に、日本は幻の技術大国になりはてるんでしょうよ。 

一発勝負で難しい試合で選手は責められない。

◆WBC ▽準決勝 日本―米国(21日、ロサンゼルス) 日本代表・小久保監督、試合後のコメント 「ホームが遠い。そういう試合でした。ピッチャーは本当に良く投げてくれた。メジャーリーガー相手に、1番から9番まで自分たちのチームだったら主軸を打っているような相手に良く投げてくれた。

小久保監督ここまでお疲れ様でした!!歴代の代表と比べても遜色ない良いチームを作ったと思います!!!監督も責められない!ナイスゲームだった!
前評判を覆す好試合だったと思います。小久保監督お疲れ様でした。采配も全て当たったわけではありませんが、良い所も随所に見られましたし、恥じることはないと思います。小久保監督が1番頑張ったと思う!白髪が増えてしまったけど、まずはゆっくり休んでほしいです。
監督経験がなかったのにここまでチームをまとめれたのは、あなたに人徳があったからだと思います。今は感謝の気持ちでいっぱいです。韓国と違う。敗れてもわが国の野球ファンは選手を責めることはしない。最後は負けたけどどの試合も感動的で良いゲームだった。逆にこの投手陣でよくここまできたと思う。
お疲れ様でした!!残念だったけど楽しませてもらいました!ミスはあったけど、実力以上のものを出して負けた。順当な結果。監督も選手も本当に頑張ったと思う。

学校のホームページなどに書かれていることが多いので、目を通しておきましょう。

公立の小・中学校に進学する際、保護者や子どもが自ら学校を選ぶことができる「学校選択制」。制度が取り入れられている地域では、学区内の学校か、学区外の学校か……悩む保護者も多いと思います。何を基準に選択すればよいのでしょうか。

仲良い友達、って言ってる時点で、ため息が出てしまった
自分の学力で行ける学校が少なすぎて選べませんでした。でも、高校に入学してからみんなが同じレベルだったので、一生懸命頑張って大学まで出られました。結局、どこに入っても、そこで頑張るか頑張らないかによって、その先の人生が変わります。何を選んだかではなく、選んだ後にどうしたかです。自分の行きたかった学校じゃないからとふてくされて何もしないのではだめなんです。頑張っていれば、必ずツキにも恵まれますよ。
選べるんだったら、その学校の保護者を見極めた方が良いよ出来れば学校行事や保護者会とかに参加できれば良いんだけど前で誰かが話しているときの聞く態度とか、頭髪・服装などの雰囲気、仲間内での会話の様子などの印象は、学校での子供の様子そのもの。友達関係も大切かも知れないが、地域の雰囲気・保護者の雰囲気が合わないと感じるようなら要注意ですよ。

 先月23日、県と市による抜き打ち監査で問題が発覚しましたが、先月2日に行われた事前通告の上での監査には、市に隠していた園児22人全員を休ませていたということです。

 兵庫県姫路市の私立認定こども園が定員を大幅に超える園児を受け入れていた問題で、先月初めの市の監査の日に勝手に受け入れていた園児全員を休ませるなど、隠蔽工作をしていたことがわかりました。 姫路市によりますと、私立認定こども園の『わんずまざー保育園』は定員46人ですが、市に隠して直接保護者と契約した22人を勝手に受け入れていました。

通知があった時には超過生徒は休ませたんですよね?親もわかって預けていたという事ですよね…。そこが1番同じ親として悲しくなります…
働いていた保育士さん達はおかしいと思いつつブラックなところでやっていたんだろつけど、誰も声をあげなかったのかな。そういうところで働いていると当たり前だってマヒしてしまうからね。親も承知の上で、それでも預けざるを得なかったということか。誰だよ、東京以外は保育園が余ってるって言ってた奴は。介護でもそういうのありそうだな…
受け入れないと可哀想?なら全員分の食事くらいは用意してるでしょ。自分のためだけの裏金プールでしょ経営者が暴利を貪るような事をしていなかったとしたら、主張は分からなくもないですね。待機児童の解消のためだったとすればです。でも食事の件を見ると子供が可哀想で苦しくなります。
スプーン1杯分のおかずを、いつも見て 食べていた子供を思うと。。。ひもじい思いをさせるのは、ありえない。そんなことするなら、母親の手作り弁当の方がよっぽどいいね。